2024/1/26(金) インプロ登山部 2024 part.3 三郡山&宝満山アタック!

23km大濠早朝ランからの、三郡山~宝満山の縦走、ちひろソロ登山してきました!笑
(英彦山に行く予定でしたが、道路凍結のため断念して行先変更しました。)

今日は天気が良くて、景色最高!
山の上は雪が積もっていて、雰囲気も最高!(ランニングシューズだったので滑りまくりでした。笑)
登山者多く、たくさんの方とコミュニケーションとれて、楽しかったです。

これまでは宝満山までしか行ったことなくて、「宝満山の向こう側」に初チャレンジしましたが、三郡山という名山に出会えて良かったです。

途中、難所の滝という所に寄ったら、滝が凍っていて衝撃でした!
この縦走コースはとても気に入りました!!おすすめです!

▼スケジュール▼
10:04 駐車場(1合目) 出発
10:40 宝満山 山頂(上り36分)
11:34 三郡山(縦走29分、道間違えて20分ロス)
12:15 難所ヶ滝(三郡山から31分)
12:40 宝満山(難所ヶ滝から19分)
13:15 駐車場(下り25分)

▼感想▼
・天気よくて最高!雪も積もってて雰囲気最高!
・三郡山&宝満山のコースはめっちゃ気に入った!
・ランニングからの縦走はさすがにきつかった(-_-;)
・道を間違えて、時間と体力を削られた。。。コース大事!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA